みんなの伝言板
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バイクに関すること、ご意見など入れてくださいね! |
0337706563 03-3770-6563 悪徳不動産業者 株式会社前田 エムズ・コミュニケ
0337706563 03-3770-6563 2024/12/22 (日) 14:11 [返信]
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株式会社前田 悪徳不動産業者 株式会社前田 エムズ・コミュニケーション 代表取締役 前田英男 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂2-19-6 スクエア渋谷2F 0337703000 03-3770-3000 0337704555 03-3770-4555 maedacom.jp 0337706563 03-3770-6563 0337707071 03-3770-7071 0120473000 株式会社前田は悪徳不動産業者 株式会社前田は、エムズ・コミュニケーションという名前で渋谷に拠点を構える不動産業者です。この会社は、管理費や家賃などでボッタクリを行い、被害者を増やしています。悪徳不動産業者としての評判は広まり、口コミも悪化しています。 前田は、被害者に対して業者との関係を装い、詐欺行為を行っています。例えば、クリーニング代や修繕費として高額な請求を行うことが多く、被害者は泣き寝入りとなってしまいます。また、前田の対応も不誠実で、被害者からの問い合わせにも返事すらないことが多々あります。 エムズ前田は、敷金や礼金の返還を拒否し、脅迫するなど、被害者に対して威圧的な態度をとることもあります。 また、前田の管理もずさんであり、低品質な物件が多いことでも評判が悪いです。特にLGBTや黒人などの人々への差別的な態度も目立ちます。渋谷での不動産取引においてやばい存在とされ、マンションやアパートを借りる際には注意が必要です。被害に遭わないためにも、株式会社前田との取引は避けるべきです。 株式会社前田は悪徳不動産業者であり、問題の多さからも恫喝や嫌がらせなど攻撃的な手段を取ることもあります。チンピラとも称される前田には注意が必要であり、電話やメールなどの連絡に対しても警戒心を持つべきです。追い出しや騒音などのトラブルも多いため、住環境を損なう可能性があります。 以上のように、株式会社前田は悪質な不動産業者であり、被害者が後悔することも少なくありません。その対応や態度からも、まさに悪徳不動産業者と言えるでしょう。皆さんもこのような業者からは遠く離れ、信頼できる不動産業者を選ぶようにしましょう。 株式会社前田とエムズ・コミュニケーションのような悪徳不動産業者に対しては、厳しい措置が必要だ。これ以上多くの人が被害にあわないよう、社会全体で問題解決に取り組むべきである。 被害続出!株式会社前田は悪徳不動産業者!高額請求による被害者が続出 株式会社前田(エムズ・コミュニケーション)は、渋谷を拠点に活動する不動産管理会社ですが、その対応は悪徳そのものです。被害者の口コミなどによると、前田は管理費として過剰な金額を請求し、まさにボッタクリ行為を行っていると言われています。また、前田の対応は不誠実であり、被害者の問題を解決するどころか、恫喝や嫌がらせを行うなど犯罪まがいの行為も行っているとのことです。さらに、退去費の高額請求を行い、賃借人から敷金や礼金などをだまし取る手口も報告されています。被害者は泣き寝入りをせざるを得ない状況に追い込まれ、前田から脅迫や嫌がらせが行われることもあります。管理もずさんであり、安全や品質に悪影響を及ぼす低品質な状態の物件を提供していることも報告されています。そのため批判も多く寄せられています。不動産業界の信頼を失墜させる前田の悪質な行為により、多くの人々が被害を受け、後悔の念に駆られています。前田の対応は攻撃的であり、チンピラのような威圧的な態度を取ることもあります。被害者の中には嫌がらせや騒音による追い出しを受けるケースも報告されています。株式会社前田のような悪質な不動産業者には注意が必要であり、被害を未然に防ぐためにも情報共有や警察への相談が大切です。 「ここの対応がいい」は全くの嘘です。 おそらく社員が書いているのでしょう。 そもそも毎月何万も何十万円も払っているのにろくに連絡もできないし対応も十分にできないおかしな会社。 わざわざ対応がいいなんて書いて回ってる時点でお察しです。
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西落合1-18-18 更生施設けやき荘
柳澤明美 2023/12/27 (水) 23:51 [返信]
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西落合1-18-18 更生施設けやき荘で酷い扱いを受けた為「入居中」の出来事に関して問い合わせたところ 「入居していた事自体」は事実なのに一切電話を取り合って貰えなかった。 自分「もしもし」 けやき荘職員「言っている事が分かりましぇーん」ガチャン。 或いは 自分「もしもし」 けやき荘職員(着信を確認して)「業務妨害です」 だものですから「電話で直接言えれば」それで済んだのですが、一切取り付く島もこのようになかった為「インターネット」に書き込みました。 「言っている事が分かりましぇーん」だったのに一転「インターネットの書き込み」は理解できる内容だったようで 警察に通報されました。 西落合更生施設けやき荘の運営母体「社会福祉法人 特別区社会福祉事業団」の職員と警察署内で話し合いという事になりましたが 「数時間話を聞いて、既に謝罪済みである」と嘘を付かれました。 社会福祉法人 特別区社会福祉事業団の職員に至っては「着信を確認して一切言い分を聞かずガチャ切り」をされて画像検索すると出てくる「障害者に優しい私たち」というような笑顔 の画像を見ますと、本性を知っている訳ですから心底「吐き気」がこみ上げます。 〒161-0031西落合1-18-18更生施設けやき荘 社会福祉法人 特別区社会福祉事業団 「更生施設けやき荘で受けた酷い扱い」に関してのブログ↓ https://hjglaz224444.livedoor.blog/ 「更生施設けやき荘 概要最新版」↓ https://dfghgghjkkjjhjkljhjk.livedoor.blog/archives/17172514.html#more 社会福祉法人 特別区社会福祉事業団のホームページのURLは↓ https://tswa-swc.or.jp/ 社会福祉法人 特別区社会福祉事業団メールアドレス↓ tswa-swc@beach.ocn.ne.jp 西落合更生施設けやき荘の電話番号03-3953-8551 社会福祉法人 特別区社会福祉事業団電話番号03-6666-1046 ↓診断書画像 http://www.net-nagaoka.com/cgi/nagaoka-2019-9/img-box/img20230811124140.jpg
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, , 2024/11/09 (土) 14:35
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極悪で 反社会 な 佐賀県と 極悪で 反社会 な 佐賀県佐賀市 極悪で 反社会 な 佐賀県の 極悪 警察反社会 佐賀南警察署の極悪 警察官どもは 佐賀県佐賀市久保田町 毒蔓延 毒蔓 チャイルドシート 違反 シートベルト違反 サンダル 運転 スマートフォン 通話しながら運転 スマートフォン 操作しながら運転 その他多数の交通違反を 頻繁日常毎日毎日繰り返してやがる 交通違反 犯罪者 交通違反 夫婦 交通違反 集団 迷惑行為集団 野放し 放置 交通違反 集団迷惑行為 集団 犯罪者どもと 佐賀南警察署の極悪 警察官が陰口悪口 偏見 差別 いじめ 嫌がらせ 不正不適切暴言 精神 暴力 精神攻撃 高圧圧力 抑圧 威圧 威迫 二次加害 セカンドハラスメント どころじゃすまされない パワハラ パワーハラスメント モラルハラスメント 佐賀 南警察署 極悪 警察官どもと 佐賀県職員 佐賀市職員 極悪 反社会 だらけいじめ 嫌がらせ 言葉 暴力 精神 暴力 精神攻撃 集団 攻撃 集中攻撃 少数者 いじめ 弱者 攻撃 困惑者攻撃 ばかり 隠蔽 もみ消し ばかり 真実 ゆがめまくり ねじ曲げまくり 極悪 佐賀南警察署 極悪 佐賀県 佐賀市 反社会 佐賀県佐賀市 佐賀 南警察署と佐賀県と佐賀市役所がやっていることは 漫画家 芦原さんに対して 集団 攻撃してやがった 脚本家たち 日本テレビのドラマ 関係者たち と同類 悪質集団極悪集団 佐賀県 極悪 佐賀市
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後輪のパンク
anmls 2021/07/25 (日) 14:28 [返信]
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後輪にビスが刺さり、通勤に支障が出てました。 自宅から動かすことも出来ず困っていたところ、MotoStreet様に連絡したら、早急に対応頂けました。
親切丁寧で、チューブ交換にパンクしたタイヤの状態も見せていただきました。 作業完了も早かったです。
また何かありましたら宜しくお願いします。 本当にありがとうございました。 助かりました。
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後輪のパンク
anmls 2021/07/25 (日) 14:28 [返信]
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後輪にビスが刺さり、通勤に支障が出てました。 自宅から動かすことも出来ず困っていたところ、MotoStreet様に連絡したら、早急に対応頂けました。
親切丁寧で、チューブ交換にパンクしたタイヤの状態も見せていただきました。 作業完了も早かったです。
また何かありましたら宜しくお願いします。 本当にありがとうございました。 助かりました。
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エンジンが急に掛からなくなり困惑しましたが…
ウォーカー 2021/07/18 (日) 10:33 [返信]
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エンジンが急に掛からなくなり、色々な業者に連絡を試みましたがどこも対応が何ヶ月も先だったり、高額な請求、及び困惑する料金設定を提示されたりと大変困っていました。 ですがMotoStreet様は迅速に対応してくださり、連絡した翌日に来てくれました。更に料金も丁寧かつリーズナブルです。 対応についてもとても親切丁寧迅速でした。 今後もし、バイクにトラブルがあった際は絶対にお世話になろうと思います。 本当にありがとうございました。
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コロナウィルスで大変な時期ですが!
Moto Street 星久保 2020/04/07 (火) 22:14 [返信]
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日本もコロナウィルスで本当に大変な事になってしまいました。
ここのところ、依頼して頂いたお客様からは 「電車、バス、タクシーなどの公共の乗り物で移動するには感染するかもしれないから心配してしまいます」 と言うお話が多く聞かれます。
バイクが動かなくなってしまって、すぐに直してバイクで行動したいという方がかなり多く なるべく早急にお伺いして修理を行いたいと思っております。
どうしても部品の在庫が無い事もあり、お時間を頂かないと修理にお伺い出来ない事もあります。
できるだけ早い方法で部品を調達して、すぐにお伺いするよう頑張っています。 何卒ご了承頂けると幸いでございます。
尚、出張修理でお伺いする時ですが 誠に申し訳ございませんが、マスクをしてお伺いします。 鍵をお預かりして、作業中はご自宅で待機してもらっています(作業中の見学は今は行っておりません) 自分もそうですが、皆様もコロナウィルスに罹らないよう本当に気を付けましょう!
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クロスカブのいじり倒し日記。外装マフラー編
フェニックス 2016/10/21 (金) 20:22 [返信]
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タケガワのスポーツマフラーと外装スペシャルセットAを装着してみた。
ハンターカブ風に変身するために、アップタイプのスポーツマフラーに交換した。穴開きデザイン化されたマフラーステーを、右側リアサスボルトと共締めする。
ステーがリアサスに干渉しないよう、カラーと延長ボルトを追加するのだが、一筋縄ではいかない。
リアキャリアとその下のカバーの隙間が狭くソケットレンチが入らない。やむなくモンキーレンチを使用して解決。
ガスケットはノーマルマフラーを取り外すと千切れて再使用不可となるため、新品を使用。
パイプがサイレンサーへ向かってテーパー状に太くなっている。アイドリング時の排気音は、カブらしくなく、野太く低音だ。
巡行時にはノーマルマフラーが静かなのに対し、音量はアップして、変えたという感は十分する。
個人的には惜しむらくは、サイレンサーがやや短く太め、ハンターカブのように細身で長くはない。また、マフラー本体が鉄製のため、いずれ錆が発生するだろう。外装キットに続く。
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クロスカブのいじり倒し日記。ステッカーチューン カブ道楽
フェニックス 2016/10/26 (水) 08:51 [返信]
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バイクのステッカーチューンで思い浮かべるのは、レーサー。
サイドカウル横はオイルメーカーREPSOLや電装部品NGKなど、エンジン周りのパーツメーカーとバイクメーカーHONDA、車両名CROSS CUBなどを。テールカウルはバイク部品以外でもスポンサーメーカー(Monster Energyや外装品メーカーTAKEGAW A ENDURANCEなど)のステッカー、アンダーカウルはレースに出る場合はゼッケンナンバーと足回り部品メーカーOHLINS,SHOWAでまとめると、本格的なステッカーチューンであるが、レーサーではないクロスカブには似合わない。
カブは道楽。あくまで実用的で趣味的で、のんびり郊外をツーリングする。気に入った場所があれば、バーナーでお湯を沸かしてコーヒーを淹れる。
純正ステッカーの流用…外装交換、チェーンケースを外してチェーンカバーにしたため マーク、レッグシールドLを、エンデュランスハーフカウルに 86811-KZV-B00ZC マーク、レッグシールドLの上に HONDAマーク 86101-KZV-L00ZA マーク、メーターロア―ケースCC110 を、リアBOX後部に 86371-KZV-B00ZA ラベル、シフトパターン、ドライブコーションをエンデュランスハーフカウルに 87512-GB4-681,87560-MY1-701 ラベル、タイヤ ラベル、ドライブチェンを、スイングアームに 87505-KZV-J00,87507-KZV-L00
レッグシールドRがさびしいので、ヤフオクのカッティングシート 「カブ道楽」イエロー ハーフカウル左右に同「カブスタイル」イエロー リアBOX左右に「道楽用」ホワイト http://sellinglist.auctions.yahoo.co.jp/user/moukokaisousui
最適化、モディファイに続く
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最適化について その3
フェニックス 2016/11/03 (木) 21:42 [返信]
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パワーアップに伴い、ブレーキを強化してもサスペンションがノーマルのままでは、バランスが崩れてしまう。
特にスクーターはその構造上、いわゆるバイクに比べてフロントサスペンションが貧弱である。具体的にはフォーク支持部分の剛性不足、フォーク自体のダンピング不足によって、ブレーキング時の挙動を吸収する能力がノーマルではボアアップしたパワーにおぼつかない。フォークオイル交換や強化スプリングに交換することである程度解消はできるが。
フェニックスの場合、フロントフォークはヤフオクでGJMSを落札。それは台湾から航空便で送られてくる。
前もって自分の体重を申告、それに合わせたスプリング、フォークオイルがチョイスされている模様で、ノーマルと交換して乗った瞬間、剛性感を感じ取れる。
峠や急カーブでのヨレ感が、ノーマルを圧倒する安定 感に代わる。
リアサスは、ノーマルでは二人乗車を想定したギリギリの設定で、見た目にもスプリング、ショックアブソーバは細い。
一人乗車では、段差を乗り越える時の突き上げ感をかなり感じる。
エアサスと交換してみても、オイルのしなやかさには及ばない。結局オーリンズリアサスに行きつくことになる。
リアのオーリンズサスは高価だが、乗ってみればそのしなやかさに驚かされる。大げさに言えば、段差をフラットに乗り越えることにより、疲労感が減少する。普段の街乗りであっても、いわゆるfan to driveを実感できる。最適化4に続く。
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カプチーノで憩いのひと時を
フェニックス 2016/11/26 (土) 17:35 [返信]
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スクーターやクロスカブのカスタムについて、これまで話してきましたが、書いているうちにまたもや病気が再燃。
四輪の話で失礼します。
以前ちょっと触れた、スズキの軽スポーツカーであるカプチーノをまたGETしました。通算3台目です。
平成4年式EA11R、F6Aエンジン搭載、走行は奇跡の2万km、倉庫で眠っていたようです。
バブル真っ最中の日本で、軽自動車も一番元気があった頃、ABCカーがファンを魅了しました。
AはマツダのAZ-1、Bはホンダビート、Cはスズキカプチーノ。
カプチーノはロードスターの軽版のように見られがちですが、ブリティッシュスポーツカーの王道、FR(フロントエンジンリアドライブ)でロングノーズ、ショートデッキスタイル。
エンジンはフロントミッドシップに搭載され、重量配分は限りなく理想に近い、2名乗車で前輪51%、後輪49%。
外装にアルミ部品を贅沢に使い、総重量は700kgの軽量車体にターボエンジン搭載。
サスペンションは4輪ダブルウィッシュ―ボーン、4輪ディスクブレーキ(フロントはベンチレーテッドディスク)を採用。などなど、現在でも十分通用する内容です。
これからまた少しずつ手を入れて、大切に乗っていきたいと思っています。
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スーパーカブC110JA07のカスタムについて①駆動系
フェニックス 2014/10/22 (水) 14:31 [返信]
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スーパーカブC110のJA07、2010年式コスタブルーカラーに乗っています。丸目ヘッドライトが伝統的な、いわゆるカブらしいデザインで、お気に入りです。
カスタムに当たり、基本コンセプトは燃費を極端に悪化させない、静粛性も悪化させない、法定巡行速度の40km/h~60km/hの快適性をアップさせる(坂道での4速スローダウン、加速力減少を回避する)です。
外装についてはまたの機会にして、①駆動系、②吸排気系、③エンジンボアアップのカスタムについて述べます。
ノーマル状態で、ガソリン1L当たり、60km前後実走行する経済性に加え、新型エンジンになって静粛性が一段とアップ。排気量110cc化による走行余力。新設計のシャシーによる剛性力アップ。と、いいことずくめですが、ギア減速比が低い、いわゆるローギアードで、各ギアでのエンジン回転頭打ちが早いのが難点といえば難点。また巡行時のエンジン音量、ギア音量、振動を下げたいというのが目標です。
まずガソリンエンジンが性能を発揮する三原則を見てみます。 •良い(強い)火花(点火系統) •良い混合気(キャブレタ-を中心とする燃料系統、吸気系統) •良い圧縮(エンジン本体)
①点火系の交換だけで、どれほど変化するかを見るために、イリジウムプラグに交換しました。結果は始動性の向上。燃費のわずかな向上。強い火花でガソリン混合気がうまく燃えている感じです。引き換えにエンジン音がやや増大、荒々しい音に変化しました。
静粛性、快適性アップのために前後スプロケットの見直し、交換です。ドライブスプロケット純正歯数14丁を15丁に交換、ドリブンスプロケットは純正歯数34丁。ただし交換するときは前後同時が望ましいので、同一メーカーのドリブン34丁純正同数に交換です。ついでにチェーンもゴールドの新品に。
同一速度ならノーマル比でエンジン回転数を下げられること。各ギアの伸びを良くして、最高速をアップさせるのが狙い。
純正の減速比が2.43、交換後減速比が2.27と純正に比べ、ハイギアードになっています。
60km/h巡行時のエンジン回転がかなり下がる(この時点ではタコメーター未装備だったので、アクセル開度から判断して)。上り坂で加速力減少。4速、3速のトルク感のあきらかな減少。と、このままでは若干の燃費向上と引き換えに、ドライバビリティの悪化と、目標からの後退です。②吸排気系に続く。
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バイクカスタム冥府魔道一直線
フェニックス 2016/11/11 (金) 20:02 [返信]
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毎度伝言板を占領してお目汚ししておりますが、ご勘弁ください。
バイクであれスクーターであれ、素直にエンジンがかかって、走って曲がって止まれば十分なのに、なぜか手を入れてしまう。
エンジンのボアアップなんて邪道だ!と言いながら、結局カスタム魔道に足を踏み入れる自分が愛おしい。
今までカスタムしてきた車種は、アドレスV125G(K9,K5,K5)、TIGRA150SE、スーパーカブC110(JA07)、スカイウェイブ400、TMAX500、バーグマン200、バリオスⅡ、クロスカブ、マジェスティSなどなど。費用総額は恐ろしくて言えないが。
結論から言うと、最初から大排気量車をGETすればそれで済む。
大排気量車は、エンジンのボアアップの必要もなければ、足回り、ブレーキ系統もノータッチで済む。
カスタムの余地は、外装周りのカーボンパーツ化。スクーターでも、せいぜいプーリー、ウェイトローラー交換位なもので、弄ってもマフラー程度だ。
それでも自分好みの軽量、俊敏なスクーターをさらに魔改造する喜びは、他に代えがたいものがある。
わざわざノーマルのトータルバランスを崩して、一つ弄れば、他の一つを変えざるを得なくなる。
そして改造スパイラルに落ち込んで、次から次へとノーマルパーツを取り替えてしまう。
この道に足を踏み入れた者しかわからない苦しみと悦びは、まさに道楽の極致。
いよいよマジェスティS 魔改造詳細に続く。
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マジェスティS 魔改造編
フェニックス 2016/11/09 (水) 15:41 [返信]
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最適化について その5を書く予定が、なぜか突然ヤマハ マジェステイSのモディファイに話が飛ぶ。
高速道路楽々ツーリング&峠小僧仕様を目指して
足回り DAYTONA Fフォークスプリング LEVEL10 レーシングリアサス
ブレーキ回り フロント ブレンボ対向4Podキャリパー リア ブレンボ旧カニ対向2Podキャリパー Goodridgeブラックステンメッシュホース
エンジン及び駆動系 LEVEL10 ビッグヘッド&183㏄シリンダーキットLEVEL10 レーシングカムシャフト LEVEL10 ビッグインジェクター TMダイレクトイグニッションコイル パワーコマンダー(LEVEL10仕様セッティング済みサブコン) LEVEL10 ハイスピードプーリー ハイギアー(最高速向け14:32)
その他 サインハウスLEDヘッドライトキット LEVEL10 パワーフィルター パイロットLED→ウインカー仕様 ノーマルポジションランプと入れ替え スターター強化ハーネス シリコンラジエターホース
ただ今エンジンの慣らし走行中。 外装他各部詳細は追って。
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最適化について その4
フェニックス 2016/11/06 (日) 13:50 [返信]
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アドレスV125Gのブレーキについて
ボアアップしたエンジンパワーをブレーキのストッピングパワーで受け止めるためには、ノーマルでは心もとない。
リアもディスクブレーキ化したいところだが、コスパの観点から見送り、ブレーキシューを台湾製のレース用強化シューへの交換に止める。
フロントブレーキの効きを良くするには、純正ブレーキディスク(160㎜)の大径化、もしくはキャリパー&ブレーキパッドの強化タイプへの交換が望ましい。
現在のK5タイプの前に、K9タイプに乗っていて、同じく武川の156㏄にボアアップしていた。
K9ではキタコの210㎜大径ディスクに、kawasakiのモトクロスKX85/KX80用の純正キャリパー、ベスラセミメタルパッド、 ACパフォーマンスラインのステンメッシュブレーキホースにしていた。
現在のK5ではスペインGALFER(ガルファー) ウェーブローター163㎜ に、キャリパーをブレンボ対向2Podいわゆるカニタイプとし、Goodridgeブラックステンメッシュホースとしている。
個人的には、ブレンボのガツンと効くブレーキよりも、Kawasaki純正キャリパーの方がコントローラブルかつリニアに効くので好ましいと思う。
その5に続く。
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