トップページ
提供サービス
料金について
作業Blog(アメブロ) 現在はこちらで更新中
旧 作業日記(写真あり)
作業日記(写真なし)
趣味日記
問い合わせ
掲示板
掲示板
Moto Street
〒222-0035
神奈川県横浜市港北区鳥山町643
Mobile:070-6461-3219
定休日:第2第4木曜日
毎週金曜日
人目
国内車両のみの修理です。
ホンダ,ヤマハ,スズキ,カワサキ
旧車・トライクはお請けしておりません。
電装系の修理は出張修理で
お請け出来ません
一括でのカード支払いも可能です。
(カード払い手数料が掛かります)
分割にする場合お客様の方で後決めリボ払いなどで分割してください。
支払い可能カード
お問い合わせ時間
営業時間10:00~19:00
営業時間外は
メール問い合わせフォームでのお問い合わせください。
記事検索:
ツリー表示
全体表示
記事編集
記事タイトル
※
投稿者ニックネーム
※
E-Mail
URL
コメント
※
パワーアップに伴い、ブレーキを強化してもサスペンションがノーマルのままでは、バランスが崩れてしまう。 特にスクーターはその構造上、いわゆるバイクに比べてフロントサスペンションが貧弱である。具体的にはフォーク支持部分の剛性不足、フォーク自体のダンピング不足によって、ブレーキング時の挙動を吸収する能力がノーマルではボアアップしたパワーにおぼつかない。フォークオイル交換や強化スプリングに交換することである程度解消はできるが。 フェニックスの場合、フロントフォークはヤフオクでGJMSを落札。それは台湾から航空便で送られてくる。 前もって自分の体重を申告、それに合わせたスプリング、フォークオイルがチョイスされている模様で、ノーマルと交換して乗った瞬間、剛性感を感じ取れる。 峠や急カーブでのヨレ感が、ノーマルを圧倒する安定 感に代わる。 リアサスは、ノーマルでは二人乗車を想定したギリギリの設定で、見た目にもスプリング、ショックアブソーバは細い。 一人乗車では、段差を乗り越える時の突き上げ感をかなり感じる。 エアサスと交換してみても、オイルのしなやかさには及ばない。結局オーリンズリアサスに行きつくことになる。 リアのオーリンズサスは高価だが、乗ってみればそのしなやかさに驚かされる。大げさに言えば、段差をフラットに乗り越えることにより、疲労感が減少する。普段の街乗りであっても、いわゆるfan to driveを実感できる。最適化4に続く。
E-Mail、URLを公開したくない場合は記入しないでください。
※
は必須項目
変更用パスワード※
投稿時に入力したパスワードを入力してください。
携帯サイト