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ということで、スーパーカブのカスタムも一段落したところで、124.5ccのカブでは近くの自動車専用道路保土ヶ谷バイパス、横浜横須賀道路は通行できない。もちろん東名高速道路、中央自動車道、関越自動車道といった高速道路も通行不可。ま、そんなことはわかっていて株主になったのだけれど、やっぱり高速道路も走りたい。それなら250cc~400ccクラスのスクーターにすればいいじゃないかって、声が聞こえそうだが、小さなスクーターが、狼や虎に変身するのがひそかな願望。150ccのスクーターの有名どころとして、候補はホンダPCX、ヤマハマジェスティSなどがあげられるが、いずれもおとなしくて、パワーアップのカスタム部品も少ない。スクーター王国の台湾を見れば、KYMCOにPGOが定番。そのうち、PGOは総輸入元のヌーベルフォースの体制が盤石で、内外装、消耗部品を始め、国内に十分な部品をストックしているので安心と聞いた。PGOは以前、空冷150ccのXHOT150に乗っていたが、これが結構良く走った。最新のPGOにはG-MAX150LC(水冷)があるが、発売されたばかりのため、ここはフラットステップの水冷エンジン搭載TIGRA150をチョイス。ちょうどSE(スペシャルエディション)が限定100台発売され、SE専用プロジェクターヘッドランプ、カーボンプリント外装、専用シートなどなど希少感満点。ただ、乗ってみての感想は前後サスペンションの剛性不足、純正チェンシンタイヤの心もとなさが残る。150ccのままでは、高速道路での追い越し加速に不満が残る。そこで弄り倒し作戦は180ccへエンジンボアアップ、それに伴い足回り、ブレーキ強化、タイヤはダンロップTT93に変身開始。以下変更部分。180cc ボアアップ61mmクランク・61mmシリンダー 強化クラッチ ハイスピードプーリー&ウェイトローラー8g SNAKE CORN 大蛇R5-SP カーボン リミッター解除&インジェクションコントローラー ジュラコンマフラーガード R5-SPエアクリーナー カーボン FRANDO HF6(対向4pod)フロントブレーキ&キャリパーサポートベスラ シンタードメタルブレーキパッド G-MAX用マスターシリンダー FRANDO(対向2pod)リアブレーキ ダンロップ TT93GP 100/90-12 フロントタイヤ ダンロップ TT93GP 130/70-12 リアタイヤ DY強化フロントフォーク R5-SP MALOSSIパイオリ リアサスペンションなんか、外装以外ほとんど全部入れ替えしたみたい。これも、自己満足の世界ということで。
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