営業時間10:00~19:00
スクーターやクロスカブのカスタムについて、これまで話してきましたが、書いているうちにまたもや病気が再燃。四輪の話で失礼します。以前ちょっと触れた、スズキの軽スポーツカーであるカプチーノをまたGETしました。通算3台目です。平成4年式EA11R、F6Aエンジン搭載、走行は奇跡の2万km、倉庫で眠っていたようです。バブル真っ最中の日本で、軽自動車も一番元気があった頃、ABCカーがファンを魅了しました。AはマツダのAZ-1、Bはホンダビート、Cはスズキカプチーノ。カプチーノはロードスターの軽版のように見られがちですが、ブリティッシュスポーツカーの王道、FR(フロントエンジンリアドライブ)でロングノーズ、ショートデッキスタイル。エンジンはフロントミッドシップに搭載され、重量配分は限りなく理想に近い、2名乗車で前輪51%、後輪49%。外装にアルミ部品を贅沢に使い、総重量は700kgの軽量車体にターボエンジン搭載。サスペンションは4輪ダブルウィッシュ―ボーン、4輪ディスクブレーキ(フロントはベンチレーテッドディスク)を採用。などなど、現在でも十分通用する内容です。これからまた少しずつ手を入れて、大切に乗っていきたいと思っています。
E-Mail、URLを公開したくない場合は記入しないでください。 変更用パスワードは投稿後に記事を変更するためのものです。お好きな文字を入力してください。 ※は必須項目