久しぶりにツーリングに行って来ました!
 この仕事をやり始めて、なかなかプライベートでバイクに乗る事が無くなってしまいました。
定休日が火曜日なので、他の人を誘う事が出来なかったのですが
今回、弟夫婦がちょうど休みと言う事で自分と彼女と4人でツーリングする事になりました。
弟のバイクは2人乗りが出来ない為、D-TRACKER164を出す事になりました。
彼女はいつものKAWASAKI 250TR
自分はYAMAHA WR250X
D-TRACKER164なので、保土ヶ谷バイパスもOK!!
出発して1時間40分で宮ケ瀬ダムに到着
 
到着後、まずはお昼を食べる事になりました。
さすが観光地!すべての食べ物が結構高い!
みんな、安い食べ物を選んで昼食終了
 
その後、ソフトクリームをみんなで食べてのんびりしました。
 
宮ケ瀬ダムのお土産店
 
KAWASAKI 250TR   YAMAHA WR250X    KAWASAKI D-TRACKER164
弟夫婦と自分です
 
久しぶりに乗って疲れてしまいました!
 
今度は、お客様を交えて行きたいですね。
土日の休みに企画を考えますので、是非参加してくださいね(^◇^)
 
 Moto Street D-TRACKER125 ボアアップ完了
 前回ガスケットを切ってしまって作業中断したのですが、倉庫に汎用ガスケットが在り
自分でガスケットをカットして着けてみました!
これがなかなか上手く作れちゃったのでそれを使ってジェネレーターカバーを再組み立て!
今回は液体ガスケットも使ってズレないように取り付けしました(始めからそうしろ!)
 
エンジンを始動して漏れが無いか確認
よしよし漏れてないぞ~ これでジェネレーターカバーは完了
 
どうも異音が気になってしまい、再び調整
タペットクリアランスを再調整してエンジンを始動すると......
なんだか納得できない感じの音
もう一度開けて調整するがやはり納得できませ~ん!
 
それにしてもエンジン回転が上がったり下がったりだなぁ(嫌な感じです)
カムチェーンテンショナーがちゃんと押されていないのかな~?
テンショナーをちょっとキツ目に閉めると安定するけれど重い感じ
テンションが掛かり過ぎでアイドリングが重くなってしまいました。
テンショナーを一度テンションを抜いて普通にテンションをかけると
おっ!いい感じ!!
もう一度タペット調整をかけてみると音が無くなりました。
ただ、エンジン回転が低い......
アイドリングしていると、たまに止まってしまう......
アイドリングを上げてみたのですが、これがなかなか決まらないのです。
上げ過ぎたり下げ過ぎたりの繰り返し
上手いところに回転が合わない.......
何とか良い所の回転すに調整が出来てホッと一安心
30分くらいアイドリングさせて様子を見たのですが、安定するようになりました!
外装を着けて、ようやくボアアップ&マフラー交換完了
 
完了したD-TRACKER125で~す!
 
あとはナンバー取得ですね。
タケガワの説明書通り5000rpm以下で300kmの慣らし運転のみ
これが一番嫌な仕事です(笑)
300kmってどこへ行ったらいいのかな~
目的が無いとなかなか遠くに行かないのでこれが一番苦手です。
頑張って300kmゆっくり乗るぞ~ 
 
 Moto Street D-TRACKER125 ボアアップ
  定休日(火曜日)に富士スピードウェイのカートコースに弟と走りに行って来ました!
この日に間に合わすために数ヶ月前から
FMFマフラーとインジェクションコントローラーを頼んでたのですが間に合いませんでした。
☆弟のKSR110仕様
●タケガワのボアアップ
●キタコ26パイ キャブレター
●タケガワ油圧クラッチキット
●ビート チタンマフラー
●ハンドルバー
●フェンダーレスキット
自分のD-TRACKER125はフルノーマル
唯一の改造点はハンドルバーとフェンダーレスとロングリアフェンダーかな~
 
さて、富士カートコースに来て まずはウォーミングアップ!(サーキットは2年ぶりなので)
ウォーミングアップにショートコースでちょっと体慣らし(最近バイクに乗っていないので)
いや~身体が上手いこと動かない........
本当に、この1年9ヶ月バイクに乗っていないのがダメですね!
 
慣らしも終わって、いざ本コースへ!
弟のKSRがかなり速い!
コーナーは流石12インチサイズのKSR速い!
Dトラは14インチで速めに倒し込まないと曲がりません.......
KSRと同じラインを通りたくても車両1台分外に出てってしまう......
ストレートではガンガン離される.......
途中からNSR50も走り始めて直線で抜かれてしまうくらいDトラ君は遅い(汗) 
全く誰にも着いて行けないのには本当に参りました。
 
後日注文していたFMFマフラーとインジェクションコントローラーをキャンセルして
タケガワ164ccボアアップキットとOVERフルエキゾーストを注文しました。
 
そしていよいよボアアップ作業開始
外装を外してフロントパイプを外して上死点を探してカムスプロケを外して
シリンダーヘッドを外して.......
 
裸になったDトラ君(シリンダーヘッドを外したところ)
 
まずはヘッドのカーボンを取りま~す!
真っ黒なシリンダーヘッド
 綺麗になったシリンダーヘッド
 
つづいてシリンダーを外して行きます。
ピストンもかなりカーボンが付着していました!
 
こんな感じで真っ黒
 
 
シリンダーを外すと あらっビックリピストンが......
拡大写真
 
22000kmのピストンはこんな感じで傷が付いていました!
純正ピストンを外してタケガワのピストンにリングを組んで取り付けします。
 
タケガワピストンを組み付けたDトラ君
 
ピストンがかなり薄くなって大きい!!
さてピストンにオイルを塗ってシリンダをハメ込みます。
シリンダー側にもオイルを塗ってピストンリングをちじめながらシリンダーに......
スムーズに入りました!
 
シリンダーを組み付けたDトラ君
 
つぎはノーマルカムシャフトをハイカムに交換です!
写真を撮り忘れてしまったのでここは省略させていただきます(スミマセン)
 
ハイカムも交換が完了したのでいよいよシリンダーヘッドを取り付けます。
まぁここまでの時間2時間程ですが、腰が痛くなってきたので一休み!
休憩も少ししたので組み付け開始!
 
シリンダーヘッドを取り付けしたDトラ君
 
この後も写真を撮り忘れてしまいました!
インジェクションコントローラーを取り付けしました。
エキゾーストパイプを取り付けして一度エンジン始動を行います。
ここからタペット調整(バルブクリアランス)をとります。
吸気側と排気側をタケガワの説明書通りに行ったのですがカチカチ音が出てました。
この日は仕事が終わってから行ったので今日はこの辺で終了
 
2日目の作業
この日も仕事が終わってからの作業です。
ジェネレーターカバーを外して点火タイミング変更の為ジェネレーターを分解
難無く終わると思いきや、取り付けするときにガスケットを切ってしまいました(涙)
取りあえず取り付けてみたのですが若干オイル漏れが有ります。
オイル漏れは諦めてガスケットを注文する事にしました(人のだとこんな事無いのにな~)
オイルが少し漏れているけれど、この際タペット調整をもう一度やり直そう!
今度はバッチリ異音も無く調整完了
OVERのマフラーも取り付けてみました(どうしても音が聞きたくて着けちゃいました(笑))
 
OVERマフラーが付いたDトラ君
 
エンジンを掛けて一言で言うと「音が大きい!」です。
音程としては低くて太い音レーシーな感じ(自分は嫌いじゃない音です)
ボアアップも行った為音量が大きいのは仕方ないかな~
本日も中途半端で作業が終わってしまった.......
まぁガスケットが来るまで作業中断ですね!
 
また、作業開始しましたらここにアップいたしますのでお楽しみに!
 
 10月24日(土)松原商店街 ナイトバザール
 松原商店街では、毎年2回ナイトバザールを行っています。
商店街での生演奏を毎回参加させていただいています!
 
バンド名:ブランコズ(オリジナルロック)
 
5人のメンバーで演奏しています!
10月のライブでは毎回ハロウィンなので仮装をしたりしています。
今回、イントロダクションに自分が作ったオリジナル(インスト)を発表しました。
 
メンバー紹介
Vo,Guitar : E,Muroi                                Guitar M,Hoshikubo
 
    Cho&Drums:S,Suzuki                             Vo,Cho&Bass:T,Aoki
 
Cho&Perc:T,Mimizuka
 
このメンバーで演奏しています!
来年は5月に松原商店街で演奏予定! 夏には大口商店街にも出演させて頂いています。
皆様も来年ですがお時間が有れば、是非観に来てください。
 
 
山梨県 部品引取り&渓流釣り
  
この日は車のルーフキャリア&ルーフボックスをヤフオクで落札したので引き取りに行きました!
引き取りの時間は午後と言う事なので、朝から渓流釣りに向かいました。
 
いつも行っている所に朝一でルアーを投げてみるが、反応が有りません!?
ここでいつまで投げても釣れないので場所移動
 
次は支流に行って投げてみると
Hit!
16cm位のイワナくんが食いついて来ました。
リリースをして何度かミノーを投げるが反応無し
 
またまた場所移動
今度はかなり上流の方に移動したのですが、残念ながら釣れません
 
もっと上流へ行き現場へ到着
工事中になってしまい魚影が有りません。
工事中の上を登って行きここなら居るかな?
何度投げても反応無しでした。
 
こんな綺麗な渓流なのに.......
 
 
時間も無くなって来たので釣りは終了
部品の引き取りに行きました!
キャリア、BOXをその場で取付させて頂き横浜へ戻る事に.....
 
高速で帰ろうと思ったのですが、一箇所どうしても行きたい渓流が有り下道で....
渓流に到着してミノーを投げるが反応無し
こんな事を繰り返して上流に到着
もうここで釣れなかったら帰ると決め釣り開始
 
キタ!!
やっと釣れました!
小さいけれど綺麗なアマゴです
リリースして再びキャスティング
またまた来た!
今度は少しサイズアップしたアマゴでした
ここの魚は本当に綺麗でした!
 
釣りも終えて横浜へ帰宅
 
帰って来たら下半身が筋肉痛で大変でした(笑)



Moto Street
〒222-0035
神奈川県横浜市港北区鳥山町643
Mobile:070-6461-3219
 
定休日:金曜日(その他不定)

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ホンダ,ヤマハ,スズキ,カワサキ
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