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 TIGRAよ! 疾走せよ!  フェニックス      2014/10/31 (金) 10:12      [返信]
ということで、スーパーカブのカスタムも一段落したところで、124.5ccのカブでは近くの自動車専用道路保土ヶ谷バイパス、横浜横須賀道路は通行できない。もちろん東名高速道路、中央自動車道、関越自動車道といった高速道路も通行不可。

ま、そんなことはわかっていて株主になったのだけれど、やっぱり高速道路も走りたい。

それなら250cc~400ccクラスのスクーターにすればいいじゃないかって、声が聞こえそうだが、小さなスクーターが、狼や虎に変身するのがひそかな願望。

150ccのスクーターの有名どころとして、候補はホンダPCX、ヤマハマジェスティSなどがあげられるが、いずれもおとなしくて、パワーアップのカスタム部品も少ない。

スクーター王国の台湾を見れば、KYMCOにPGOが定番。そのうち、PGOは総輸入元のヌーベルフォースの体制が盤石で、内外装、消耗部品を始め、国内に十分な部品をストックしているので安心と聞いた。

PGOは以前、空冷150ccのXHOT150に乗っていたが、これが結構良く走った。

最新のPGOにはG-MAX150LC(水冷)があるが、発売されたばかりのため、ここはフラットステップの水冷エンジン搭載TIGRA150をチョイス。

ちょうどSE(スペシャルエディション)が限定100台発売され、SE専用プロジェクターヘッドランプ、カーボンプリント外装、専用シートなどなど希少感満点。

ただ、乗ってみての感想は前後サスペンションの剛性不足、純正チェンシンタイヤの心もとなさが残る。

150ccのままでは、高速道路での追い越し加速に不満が残る。

そこで弄り倒し作戦は180ccへエンジンボアアップ、それに伴い足回り、ブレーキ強化、タイヤはダンロップTT93に変身開始。

以下変更部分。
180cc ボアアップ61mmクランク・61mmシリンダー  
強化クラッチ                 
ハイスピードプーリー&ウェイトローラー8g                 
SNAKE CORN 大蛇R5-SP カーボン             
リミッター解除&インジェクションコントローラー      
ジュラコンマフラーガード                        
R5-SPエアクリーナー カーボン                        
FRANDO HF6(対向4pod)フロントブレーキ&キャリパーサポート
ベスラ シンタードメタルブレーキパッド                    
G-MAX用マスターシリンダー
             
FRANDO(対向2pod)リアブレーキ                           
ダンロップ TT93GP 100/90-12 フロントタイヤ                
ダンロップ TT93GP 130/70-12 リアタイヤ 
DY強化フロントフォーク R5-SP                 
MALOSSIパイオリ リアサスペンション

なんか、外装以外ほとんど全部入れ替えしたみたい。
これも、自己満足の世界ということで。
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